「ほっ」と。キャンペーン

リューインはいいですね

マイクル Z リューインの「刑事の誇り」
久々に読み返しましたが、実にいい。

長年の夜勤から、失踪人課に転属した、パウダー警部。
がさつだけど、実に味がある人です。
負傷して、車いすに乗っている部下の女性刑事との
掛け合いも、絶品。
いろんな事案を次々に解決してゆく、その手腕は、一級品ですね。
それにしても、現題「hard line](強硬路線)
が刑事の誇りとはねぇ。ちょっと、違和感がありますが、まぁ、
どんな仕事も、誇りをもって全力を注ぐパウダー警部には、
ふさわしいのかもしれません。
◎です。
おススメです。

[PR]

# by zeryo0626 | 2017-01-20 15:45 | ごあいさつ  

梅と桜が満開です

ようやく、桜が咲きました。例年より、かなり遅れましたね。
そのせいで、黄梅や、紅梅と同時に咲いてます。
珍しい光景ですので、アップします。
これで、桃が咲けば、三春ですね。
c0041109_14501481.jpg
c0041109_14504648.jpg
c0041109_1451132.jpg
c0041109_14513638.jpg

[PR]

# by zeryo0626 | 2014-04-01 14:51 | ごあいさつ  

本が出ました

久しぶりに、本が出ました。
その名も「ギャンブル坊主がゆく」(笑)
c0041109_1848945.jpg

つまり、今回は、ギャンブル編なんですね。
僕の、もう一つの側面である、ギャンブル人生を
綴ったものです。
よかったら、読んでみてください。
[PR]

# by zeryo0626 | 2013-05-17 18:49 | 著書・雑誌・TV・ラジオ  

YouTubeにアップされました

 皆さんへのご案内が遅くなりましたが、七面山別当交代式の際に信者さんに撮影頂いたビデオがYouTubeに公開されました。



 全編で3時間を超える超大作ですんで、時間に余裕がある時にじっくりご覧になって下さい。
[PR]

# by zeryo0626 | 2013-04-25 22:39 | ごあいさつ  

七面山敬愼院第120世別当でゴザイマス

 皆さん、こんばんは。

 七面山敬愼院第120世別当就任初日の4月1日に撮影した写真をご覧頂こうと思います。

c0041109_21175492.jpg


 どうです? ビシッと決まってるでしょ? あ、言っときますけど、「コ・ス・プ・レ」ぢゃありませんから、くれぐれも誤解のないように(笑)

 ところで、3月31日に身延山から山越えで七面山に登り、夜の別当交代式、そして、翌4月1日の別当としての初の朝勤の模様を撮影してもらいました。

 一両日中には YouTube にアップされますので、ご覧頂けるようになりましたら、皆さんにお知らせします。
[PR]

# by zeryo0626 | 2013-04-08 21:29 | ごあいさつ  

七面山におります

c0041109_7315321.jpg

わたくし、4月1日より、七面山の別当を拝命し、
山の上にいます。

c0041109_7361354.jpg

本日のご来光です。

c0041109_7402511.jpg

昨日の、富士山ビューです。

こんなに、素敵な場所ですので、ぜひ、いらしてください。
[PR]

# by zeryo0626 | 2013-04-04 07:42 | アウトドア  

満開です

なんと、桜が満開です。
去年より10日近く早いです。
c0041109_1437410.jpg

黄梅や紅梅もまだ咲いてます。
c0041109_14382730.jpg

花見予定の皆さん。もう、咲いてますよ~。
c0041109_1440075.jpg

[PR]

# by zeryo0626 | 2013-03-22 14:40 | アウトドア  

王様が駆けつけてくれました

c0041109_111481.jpg


友人の王様が、お寺の大祭に来てくれました。
c0041109_1145797.jpg

彼は、今、日本を元気にしようと、全国を飛び回ってます。
がんばってるなぁ。
こう見えても、同じ年なんですよ(笑)。

当日は神奈川でのライブもあり、ダブル・ヘッダーだったんですが、
友情とはありがたいものです。

当日販売したCDの売り上げや、奉納の一部を義援金へ回させていただきました。

サンキュー、王様!!!
[PR]

# by zeryo0626 | 2011-06-26 11:11  

天気の良いとある日

しばらく、御無沙汰をして、すみませんでした。

震災後、石巻に行ったり、義援金集めの行脚をさせていただいておりました。今、日本は、未曽有の大災害により、多くの方々が、心身共に、深いダメージを受けてます。現地に行きますと、その被害のほどに、言葉を失うほどでした。どうか、皆様のお志を、お願いします。僕が一番怖いのは、この大災害に対する風化と忘却です。

僕も、今年一年は、釣りを絶ちます。
何卒、皆様の、ご厚志を被災地にお願いいたします。

そのような訳で釣果のご披露の代わりに、僕のお寺の境内のスナップを載せます。
可憐な花の写真をご覧になった皆さんのお気持ちが少しでも和めば幸いです。
c0041109_21183018.jpg

c0041109_2119624.jpg

c0041109_21192830.jpg

c0041109_21195043.jpg

c0041109_21201569.jpg

c0041109_21203797.jpg

[PR]

# by zeryo0626 | 2011-05-05 21:24  

初日の出~

みなさん、明けましておめでとうございます。
今朝、身延山山頂から、
撮ったばかりのご来光をアップします。

ちなみに、撮影者は、釣り弟子の佐藤君です。

みなさんにイイことがありますように!
c0041109_15295684.jpg

[PR]

# by zeryo0626 | 2011-01-01 15:30 | アウトドア