人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イシダイ

於 静岡県 蒲原  イシダイ

この対象魚を見て、えっ、と驚く方もいるかもしれませんが、なんと本当なのです。
実は昔から、この蒲原の国道1号線横で、石鯛が釣れていたのです。
僕も今から10数年ほど前に知ったときは「まさか、こんなとこじゃでねーだろー・・・」とバカにしていたのですが、2回目の釣行で、友達が2キロクラスをゲットしたときは我が目を疑いました。
で、実際に潜ってみたら、ちゃんと根があり、イシダイも確認できたのです。
いらい、伊豆半島に行けないときや、午後から石モノをやりたくなったら、ここに来ているのです。
実際に僕も、3年前の9月に3.1キロを上げてますし、バカにならないんですよ。
もし行かれる方があったら、蒲原の町中に「秋田や」という魚屋があり、そこがサザエが一番安く買えるところですので、覚えておいて、損はないでしょう。
ちなみに、今回はボウズでした。
でも、来月も来てみます。いつも、9月、10月がいいですよ。
オイラも、渓流やったりイシダイやったり、落ち鮎やったり、体がいくつあっても足りましぇーーーーん。

by zeryo0626 | 2004-08-24 13:59 | 海釣り  

<< 桂川釣行 桂川釣行 >>