人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興津川

於 静岡県 興津川  イワナ ヤマメ等

他の河川が禁漁になった今、まだ釣りが出来るのは、ここらでは、この興津川だけです。
ここは、今月の14日まで釣りが出来ます。
しかも、ここだって、富士川の本流育ちの大物が出るんですよ。
そこで、台風直後の大増水にもめげずに行ってきました。
下から各支流をゆっくりとせめて、本流の最終到達点(遡上モノの限界)までを丁寧にやってみましたが、
イマイチでした。
アマゴは出るんですが、型がイマイチ。
せいぜい、23cm止まりでした。
5、6年前には、ここでも35cmのアマゴが出てるんですが、今年はダメのようです。
どうやら、このまま、今年の渓流も幕引きの気配です。
ざ・ん・ね・ん
来週は、磯にいこっと。

釣果:アマゴ10匹ほど(18cm~23cm)
タックル:エサ釣り  仕掛けは0.8号の通し。。エサはミミズ。

by zeryo0626 | 2004-10-11 13:48  

<< スズキを狙って 梓川釣行 >>