人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川源流行

於 大井川源流  西俣 対象魚 イワナ

大井川源流行_c0041109_15133476.jpgこれまた久しぶりに、大井川源流です。増水が心配されましたが、思ったより川の状況は良かったです。
ただし、ビバークはヒジョーに寒く、驚きました。
もう、冬バージョンでもイイくらいでした。
さて、釣りですが、今回は東俣との合流からやってみました。
しかし、これが全然ダメ。当たりすらないので、やはり、西俣をひたすら歩いて前回竿を出したあたりから再挑戦です。さすがに、この辺りでは食いが良く、いきなりイイ型のヤマトイワナが連続ヒット。
久しぶりに見るヤマトイワナをしばらく眺めて、リリースしてやりました。
ここのイワナは、貴重な種なので、食いたい気持ちをぐっとこらえて、放しました。
それにしても、原始の状態では、ほんとにイワナたちは奔放に生きてますね。
人間が絡まなきゃ、イワナたちは元気です。
ちょっぴり安心した今回の釣行でした。

釣果:ヤマトイワナ5匹
時間帯:午前8時半からお昼 くらいまで
天候:晴れ

by zeryo0626 | 2003-08-20 15:12 | 渓流釣り  

<< 燕岳登山 梓川の季節です >>